ファミリア整体院

頭痛やイライラにはこのツボを押してみよう!【宮前区ファミリア整体院】

ネット予約はこちら お問い合わせはこちら

頭痛やイライラにはこのツボを押してみよう!【宮前区ファミリア整体院】

頭痛やイライラにはこのツボを押してみよう!【宮前区ファミリア整体院】

2022/03/20

こんにちは。宮前区ファミリア整体院です。少しずつ気温も上がってきて過ごしやすい日が多くなりましたね。季節の変わり目は頭痛などの症状が出やすい時期です。今回は頭痛に効果的なツボの紹介をしたいと思います。

 

今回紹介するツボは【百会(ひゃくえ)】です。

有名なツボなので聞いた事もある方も多いかもしれません。有名と言うことはそれだけ使われているツボと言うことです。

百 (多種・多様)」のツボの道が「会 (出会う・交わる)」という意味を持っていて、様々な症状に効果があるツボです。 頭痛・肩こり・目の疲れのほか、自律神経の働きも整えてくれるので、ストレスや不眠にも役立つツボです。

頭痛や肩こり、ストレスでお悩みの方は是非試して見てください!

早速、場所の紹介をしていきたいと思います。

百会の場所はここ!

百会の場所は頭頂部にあります。左右の耳の位置から頭に向かっていき交わるところです。

ズーンと響くような感じがある場所です。いた気持ちいぐらいの強さでゆっくりと呼吸をしながら、10秒〜15秒くらい押しましょう!

頭痛のツボは以前のブログ「頭痛のツボ紹介」でも別のツボを紹介しておりますので、参考にしてみてくださいね!

宮前区ファミリア整体院ではお客様に合わせてセルフケアをご提案させていただいております。整体も大事ですが、自分自身でケアできる事が大事です。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。