ファミリア整体院

肩こりにはここをストレッチ!【宮前区ファミリア整体院】

ネット予約はこちら お問い合わせはこちら

肩こりにはここをストレッチ!【宮前区ファミリア整体院】

肩こりにはここをストレッチ!【宮前区ファミリア整体院】

2022/02/10

こんにちは。宮前区ファミリア整体院です。肩こりにお悩みのあなたに向けて、今回は大胸筋のストレッチについて紹介していきたいと思います。

肩こりなのに大胸筋?って思う方もいらっしゃるかもしれません。

デスクワークや育児での姿勢って手をまえに出している時間が多くないですか?

肩こりは肩甲骨周りをほぐすのも大事ですが、うしろだけでなく前側にも注目する必要があります。肩こりが起きる方はほとんどの肩が肩甲骨が開いてしまっていて巻き肩と言われる状態になってしまっています。いくら肩甲骨周りをほぐしても前に引っ張ってしまっている筋肉を緩めないとダメです。

大胸筋の下に小胸筋と言う筋肉があります。この小胸筋は肩甲骨に付着している為、固くなると肩甲骨を前に引っ張ってしまいます。しっかりリリースする事で肩甲骨を正しい位置にもっていきましょう!

大胸筋のストレッチ方法

手のひらを上に向けて小指を柱につけます。手の高さは肩と同じぐらいにして下さい。

その状態で体を捻っていきます。

腕から胸にかけてしっかり伸びたらその状態で10秒〜15秒キープしましょう!

上記を3セット行うと効果的です。

ストレッチ後は肩が楽になっているはずです。肩こりでお悩みの方はぜひ試してみて下さいね。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。