ファミリア整体院

ストレスでビタミンC不足になる?【宮前区ファミリア整体院】

ネット予約はこちら お問い合わせはこちら

ストレスでビタミンC不足になる?【宮前区ファミリア整体院】

ストレスでビタミンC不足になる?【宮前区ファミリア整体院】

2022/02/04

こんにちは。宮前区ファミリア整体院です。コロナ禍で旅行などに行けず仕事のストレスを解消できていない方は多いのではないでしょうか?

ビタミンCにはストレスに抵抗する為に生成されるホルモン「副腎皮質ホルモン」を作る働きがあります。その為、ビタミンCが不足すると副腎皮質ホルモンを生成する事が難しくなりストレスに対する耐性が低くなってしまいます。

ビタミンCは熱に弱い為、加熱する調理はオススメしません。しかし、ジャガイモやサツマイモはデンプンで守られているので、ビタミンCを摂取する事ができます。

ビタミンCは果物によく含まれているので、果物からビタミンCを摂取するのもオススメです。

ビタミンCが含まれている食べ物は

いちご、キウイ、グレープフルーツなどに含まれています。

ストレスが高まると、体に力が入りやすく凝りやすい体になりますので、ビタミンCを多く摂取して肩こり予防にも努めましょう!

まだまだ寒いので、ジャガイモやサツマイモの味噌汁などは体も温まりますしオススメです。食べるものが未来のあなたの身体を作ります。今ではなく未来に向けた身体づくりをしましょう。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。