O脚について

ネット予約はこちら お問い合わせはこちら

O脚を放置していると・・・

O脚を放置していると・・・

2021/09/14

O脚矯正について

今回はO脚について書いて行こうと思います。O脚は名前の通り内くるぶしをつけて立った時に「太ももの内側、膝の内側、ふくらはぎが付かない状態の事を言います。

 

O脚はスタイルが悪く見えるだけでなく、放置してしまうと、変形性膝関節症になったり膝が痛くなってしまったりしてしまう可能性もあります。

 

O脚の種類について

O脚は「構造的な0脚」と「機能的な0脚」に分類されます。

構造的なO脚は生まれながらに持っている関節の状態なので無理に矯正してしまうと状態悪化になる可能性がある為、矯正は難しいです。

 

機能的なO脚は生活習慣など外的要因でO脚になっている為、ストレッチなどの筋肉の調整やエクササイズで良い方向にもっていく事が可能です。

 

ファミリア整体院でのO脚矯

ファミリア整体院では上記にある構造的O脚か機能的O脚かは初回にお伝えさせて頂きます。

 

O脚を原因となっている筋肉にストレッチや徒手にてアプローチし必要に応じて矯正を行います。矯正もボキボキと骨を鳴らすような手技ではございませんのでご安心して下さい。

 

施術後はお客様の状態に合わせたセルフケアを提案させて頂きます。定期的な施術を受ける事が難しいお客様は特にセルフケアが大事になってきます。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。