ファミリア整体院

【腰痛】季節の変わり目にお気をつけ下さい【ギックリ腰】

ネット予約はこちら お問い合わせはこちら

【腰痛】季節の変わり目にお気をつけ下さい【ギックリ腰】

【腰痛】季節の変わり目にお気をつけ下さい【ギックリ腰】

2022/10/19

こんにちは。宮前区ファミリア整体院です。最近は気温の変化が激しいですね💦

実は気温の変化が激しいこの時期はギックリ腰の方が多くなります。

季節の変わり目はどうして腰痛やぎっくり腰が増えるのでしょうか?

今回はその原因についてお話ししていこうと思います!

 

季節の変わり目はまずは衣服がまだ半袖や半ズボンなどになっており、寝る時は快適でも朝方は寒かったりしないですか?

 

寒いと何が起きるでしょうか?寒いと手足が冷えます。末端が冷えると血液が冷えてしまいます。血液は肝臓や腎臓などの内臓にほとんど流れていく為、手足が冷え、血液が冷えることにより内臓を冷やしてしまうことによりお腹の筋肉が硬くなり結果として腰の筋肉まで影響が出てしまうのです!

 

季節の変わり目は衣類や布団の選択が難しく、面倒くさいと思っていまう方はついつい寒いまま過ごしてしまっているのではないでしょうか?

 

何度も繰り返しになりますが、身体を冷やすと血液が冷えて内臓に負担がかかり結果として筋肉にも影響がでます。まだ衣類や布団が夏仕様になっている方はお早めに暖かくできる準備をしましょう!

 

宮前区ファミリア整体院では、不定期にセルフケアや健康法を発信しております。

お身体のメンテナンスはもちろんですが、自分自身でケアできるセルフケアをご提案させて頂いております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。