ファミリア整体院

ネット予約はこちら お問い合わせはこちら

コーヒーは頭痛に効く?【宮前区ファミリア整体院】

コーヒーは頭痛に効く?【宮前区ファミリア整体院】

2022/01/21

こんにちは。宮前区ファミリア整体院です。みなさんはコーヒーは飲まれますか?私は好きでよく飲みます。

コーヒーにはカフェインが含まれていて血流を良くする作用があります。

その為、血液の流れが悪くなり「コリ」による軽度の緊張型頭痛には症状緩和に期待ができます。

しかし、コーヒーも飲みすぎると胃が荒れる原因になりますし胃は自律神経ですので、自律神経にも影響が出る可能性があります。

コーヒー好きでも1日に2,3杯にしておきましょう!

日本茶にもカフェインが含まれているので、気をつけましょう。

 

頭痛は女性の方が男性に比べると4倍多いと言われています。女性ホルモンが関係しており特に生理の時はエストロゲンが急激に下がる事が原因と言われています。

逆に妊娠中はエストロゲンが高い状態が続く為、頭痛の症状がおさまる傾向にあると言われています。

妊娠中でも起こってしまう頭痛は薬が使いづらい為、部屋を暗くしスマホなど目の刺激を控えて副交感神経優位にしましょう。熱さまシートで頭を冷やしてあげても良いですね。

 

ファミリア整体院では頭痛に対してはヘッドマッサージや頭蓋調整を使いリラックスして副交感神経を優位にしていきます。施術中は寝てしまう方も多い為、交感神経優位で寝付きが悪い方にもオススメしております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。