ファミリア整体院

ファミリア整体院の産後骨盤矯正について

ネット予約はこちら お問い合わせはこちら

宮前区菅生ファミリア整体院の産後骨盤矯正について

宮前区菅生ファミリア整体院の産後骨盤矯正について

2021/08/26

ファミリア整体院の骨盤矯正は痛みの少ない骨盤矯正です。矯正と言う言葉のイメージからボキッと骨を鳴らすイメージを持たれる方もいらっしゃいますが、ファミリア整体院では骨を鳴らすような矯正はしない安全な骨盤矯正です。

骨盤は仙骨、腸骨、坐骨、恥骨などいくつもの骨が組み合わさり構成されております。骨盤のバランスが崩れるなど言われますが、骨盤は強力な靭帯でくっついており余程の強い衝撃や骨折をしない限りは変形などはしません。

じゃあ骨盤の矯正って意味ないの?ってなりますよね?骨盤の中でも唯一動く所があります。それは仙腸関節です。仙腸関節は仙骨と腸骨の関節で、数ミリだけ可動する。「体重の約3分の2を占める上半身を支えて、歩行などの下半身からの衝撃を受ける役割をしています。仙腸関節は出産などによって位置がずれたりひっかかりが出来る事があります。ぎっくり腰や産後の腰痛などは仙腸関節が原因の場合もあります。

 

また仙腸関節だけでなく骨盤の周りにはたくさんの筋肉が付着しています。この筋肉が生活習慣や出産などによって硬く凝ってしまい骨盤を引っ張ったり他の筋肉を引っ張ったりして身体のいたるところに不調が出る原因になります。

ファミリア整体院では骨盤周りの硬くなった筋肉にもストレッチなどでしっかりアプローチしほぐしていきます。筋肉が硬くなってしまっている所は血行が悪くなり酸素不足の状態です。酸素不足が異常と身体は判断し痛みとして体に現れます。しっかりほぐしてケアしましょう。引っ張ってしまっている筋肉が緩めば、骨盤も元の位置に戻ります。

ファミリア整体院ではお客様自身で出来るセルフケアを提案させていただいております。忙しく定期的に施術を受けられない方は特にセルフケアをすることによって骨盤矯正の効果を長持ちさせる事ができます

当院で大切にしている事はお客様に最終的に自分でケアできるようになる事です。

毎回お客様のお体にあったセルフケアをご提案させて頂きます。

定期的に通うのが難しい方は特に施術の効果を長持ちさせる為にもセルフケアは大切です。

一緒に頑張って行きましょう!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。